ふるさと納税で都城市で選ぶべき 厳選したおすすめの牛肉と豚肉を徹底調査!

自治体への寄附をすると返礼が届く『ふるさと納税』。

各地の特色を生かしたさまざまな特産品が魅力ですが
人気が高いのは、やはり何と言っても食べ物ですが

その中でもとりわけ人気が集中しているのは
牛、豚、鶏など、みんなが大好きなお肉ですよね〜♪

ここでは、ふるさと納税で人気のある都城市のお肉の中で
牛肉と豚肉の返礼品のおすすめをまとめています。

スポンサードリンク

ふるさと納税をするなら人気のある宮崎県都城市がいちおしでおススメ!

都城市は2015、2016年に、
ふるさと納税の受け入れ額、受け入れ件数で日本一に輝きました。

その後も都城市の返礼品は口コミなどで話題を呼び、
今でも常に人気ランキングの常連になるほどです。

なぜ都城市の返礼品が人気なのかというと、
まず理由に上がるのは『質が良く、量が多い』ということです。

牛、豚、鶏で生産高が全国一になったこともある都城市は、
とても畜産が盛んで宮崎牛などでも有名です。

もちろん返礼品には、お肉がずらりと並んでいます。
総務省の「返礼品の返礼割合は3割以下に」という通知により、
それまで5〜6割だった返礼率はかなり引き下げられました。

しかしその後、2017年に野田総務大臣が
「返礼品については、各自治体に任せる」

と発言したことを受けて寄附金額の見直しが行われ、
現在は還元率が5割前後まで回復しているようです。

太っ腹もいいところで、人気が出るのもうなずけます。

また、幅広い寄附金額の設定も人気を支えています。
もちろん寄附金額が高ければ返礼品も豪華になりますが、
一万円前後でも十分にお得感が味わえます!

お肉ではありませんが、必要寄附金額百万円なんて返礼品もあって、
選択肢も話題性も盛りだくさんですね。

ふるさと納税で都城市の返礼品でおすすめの牛肉は?

やっぱり都城市といえばお肉、
中でも宮崎牛はぜひ押さえておきたいところです。
その中でも、オススメの返礼品を見ていきましょう。

>>>都城市に寄付しておすすめの牛肉をGETするならこちら

☆都城産宮崎牛サーロインブロック(「A5」ランク)

【必要寄附金額:59,000円】
宮崎牛の風味が最も楽しめる、最上部位のサーロインの2kgセットです。

1kgごとにブロックになっているので、
好みの厚さにカットしてお召し上がりください!

☆都城産宮崎牛ウデ・モモ切り落とし/すき焼き用(「A5」ランク)

【必要寄附金額:59,000円】
宮崎牛切り落としの、人気のウデとモモが堪能できます。

総重量6kgの大ボリューム!
500gずつのパックになっているので使いやすいですね。

☆都城産宮崎牛カルビミックス1.5kg

【必要寄附金額:25,000円】
セット内容は、宮崎牛(A4ランク)のもも焼き肉用が500g、
カルビ焼き肉用が500g×2となっています。

ももは、きめが細かくまろやかで、柔らかく脂肪が少ないのでヘルシーです。
カルビは、食べた途端に口の中でとろけちゃいます♪

カットしたお肉を真空で急速冷凍してありますので、
新鮮なまま皆様へお届けすることができます

☆都城産宮崎牛粗挽きハンバーグ

【必要寄附金額:12,000円】
都城産宮崎牛粗挽きハンバーグ100gが12枚!
都城産宮崎牛の赤身、スジ肉、牛脂が絶妙なバランスで配合されています。

粗挽きなので、お肉の食感を存分に堪能できます。

焼いてよし、煮込んでもよし!
お好みのバリエーションでお召し上がり下さい。

☆都城産黒毛和牛 鉄板焼きセット

【必要寄附金額:8,000円】
都城産黒毛和牛(A5ランク)の
鉄板焼き用切落し(バラ、かた肉)が500g。

スポンサードリンク

さらにウインナー300gと、
焼肉のたれ(中川醤-CHUSENJAN-)200gのセットです。

A5ランクの都城和牛とウインナーを炒め、
セットの醤油風味の中川醤で仕上げれば、
白いご飯にもアルコールにも相性抜群の鉄板焼きが、
あっという間に完成です!

>>>都城市に寄付しておすすめの牛肉をGETするならこちら

ふるさと納税で都城市の返礼品でおすすめの豚肉は?

豚肉だって、牛肉に負けてはいられません。

味もさることながら、
豚肉の魅力は『ボリューム』と『豊富なバリエーション』にもあります。

ハムやソーセージなどの定番加工肉から、
白いご飯と相性抜群の味噌漬けなど、
目移りしっぱなしの品揃えです!

 >>>都城市に寄付しておすすめの豚肉をGETするならこちら

☆都城産「Mの国黒豚」1頭分

【必要寄附金額:116,000円】
なんと豚1頭分!

肉質を重視するため豚の血統にもこだわっており、
種畜は鹿児島バークシャー種を自家育成したもの限定。

サツマイモと大麦を使った黒豚専用の飼料により、
深みのある美味しさの中にほのかな甘みを持つ、
黒豚本来の味を濃厚に引き出しています。

灰汁が少なくヘルシーなのも特徴です。

☆都城産「きなこ豚」お得用詰め合わせセット

【必要寄附金額:25,000円】
セット内容はバラエティ豊かな11点。

まろやかで甘みのあるきなこ豚が6.1kg分は大満足ですね。

バラ、ロース、肩ロース、モモ、ウデと盛りだくさんな部位に加え、
ハンバーグ、生ハムも楽しめるお得なセットです。

☆都城産ポーク「どんぐりの恵み」食べ比べ4.0kgセット

【必要寄附金額:12,000円】
SPF認定豚の『プレミアム味彩豚』と『どんぐり』を組み合わせることによって、
コクがあるのにさっぱりとした歯切れのよい豚肉です。

モモ・ウデスライス、こま切れ、ロースカツ、バラブロックの、
4つの部位がセットになっています。

☆都城産「おさつポーク」スペシャル4kgセット

【必要寄附金額:12,000円】
『おさつポーク』とは、
良質なでんぷんと繊維質の多い国産のさつまいもを与えることで、
脂肪を適度に抑え、肉の甘みが引き出された品種です。

ロース、肩ロース、バラなど特に人気の部位に加え、
ハンバーグや国産鶏の炭火焼などもついており、
ご家族みんなで楽しめるセットになっています。

☆霧島黒豚ハムとロース味噌漬けバラエティ15品セット

【必要寄附金額:8,000円】
霧島黒豚肉を使用したおいしく個性豊かなハム類と、
霧島黒豚ロース肉の味噌漬けの贅沢なセットです。

ふるさと納税限定のプレミアムな15品セットとなっています。

 >>>都城市に寄付しておすすめの豚肉をGETするならこちら

まとめ

都城市の返礼品は種類がとても多く、
今回ご紹介したものはほんの一部にすぎません。

他にも魅力的な品々があふれていますので、
じっくりと好みの返礼品を探してみるのも楽しいと思います。

今回はお肉に限定しましたが、焼酎なども人気ですよ♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする