2017-02

確定拠出年金

idecoはどこがいい?手数料が安いところから選ぶときの注意点

確定拠出年金idecoをはじめようと思っているけど どこの口座を選んだらいいの?とお悩みではありませんか? 手数料の安さで選ぼうと思っている場合の注意点をまとめています。
確定拠出年金

idecoの金額はいくらからいくらまで?5000円で出来るところは?

新しく始まった個人型の確定拠出年金。 やってみたいと思っているけどいくらからいくらまで掛金を払えるものなの? 5000円とか少額からでも始められるの?なんてお悩みではありませんか?
確定申告・年末調整

医療費控除の交通費の付き添い人の控除の範囲と書き方の詳細は?

医療費控除をうける場合の付き添い人の交通費の適用範囲を知っていますか? ここでは受診の付き添い人の交通費に関する情報をまとめています。
ふるさと納税

ふるさと納税都城市の豚肉のおすすめと還元率と発送や届く日は?

ふるさと納税のお礼で有名な都城市の豚肉。その中でもおすすめの豚肉を照会します。 還元率や発送日時についても実体験のもとまとめています。
ふるさと納税

ふるさと納税でポイントをお得に貯める増量の裏技をコッソリ伝授

せっかくふるさと納税をするなら、よりお得にポイントもためたいと思いますよね。 ここではふるさと納税のお得なポイントの貯め方をまとめています。
ふるさと納税

ふるさと納税ポイント交換の仕組みとメリットデメリット徹底解説

ふるさと納税の寄付を現金ではなくポイントで行う仕組み。あなたはしっかり理解できていますか? メリットもあるけどデメリットもあるのでうまく使わないと損しちゃいますよ。
ふるさと納税

ふるさと納税の住宅ローン控除の影響は?損しないための計算方法

住宅ローン控除をしてる我が家もふるさと納税ってできるのかな? なんてお悩みではありませんか?損しないなら節税の恩恵を受けたいけど 実際どうなの?こんなお悩みを解決いたします!
ふるさと納税

ふるさと納税と医療費控除が同時で及ぼす悪影響と上限額の計算方法

ふるさと納税をしたんだけど、医療費控除もしたい…やっぱりよくないよね?なんてお悩みではありませんか?ここでは両方同時に確定申告することによる影響をまとめています。
ふるさと納税

ふるさと納税で都城市の豚肉切り落としの口コミを本音で暴露!

ふるさと納税で都城市の豚肉切り落としをゲット!食べた感想を本音で暴露します!
ふるさと納税

ふるさと納税の確定申告で還付金が少ない衝撃事実!控除額の確認方法は?

ふるさと納税の確定申告をしたら還付金がめちゃくちゃ少なくてショック!なんで?ちゃんと計算したのに…なんてお困りではありませんか?